feature

成分について

2019 08.19

『 ホホバオイル(ホホバ油・ホホバ種子油)』化粧品成分・効果 説明

 

表示名: ホホバ油(ホホバ種子油)

別名: ホホバオイル、ホホバワックス

英名 or 学名: Simmondsia chinensid(Jojoba)seed oil

科名: ホホバ科

主な産地等: 北米大陸を原産としてアメリカ南部~メキシコ北部の乾燥地帯に自生

 

 

特徴

・人間の皮脂とよく似た構造のため肌なじみが良く、表皮に薄い膜をつくり、お肌の水分蒸発を防ぎます。

・酸化されにくいため保存性にも優れています。

・さらっとしたテクスチャーでなめらかに肌に広がり、しっとりツヤのある肌に導きます。

・不毛地帯や半砂漠地帯でもよく育つ力強い植物です。

・精油のキャリアオイルとして、最も多く使用されています。

・ハーブの持つ脂溶性成分を溶解させ、オイル中に引き出す性質があるため、ドライハーブを漬け込めば浸出オイルが得られます。

・アメリカ先住民によって古くから食用油、火傷や傷、湿疹の治療、スキンケアやヘアケアに利用されてきた歴史もあります。

 

 

期待される効果・使用法等

保湿、エモリエント成分、抗炎症、ベース剤

 

 

 

※画像は、イメージです。

※本ページの成分説明は、一般的な成分の性質を述べたものであり、当社が運営するサイトに記載されています化粧品の効果・効能を表すものではありません。

また、当社以外の化粧品に配合された場合にも、必ずしもここに記載された働きをするとは限りません。(濃度や処方等によるため)

一覧へ戻る